株式会社NKコーポレーション

コラム | 広島県広島市安佐北区安佐町 長楽寺駅【西坂農園】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム| 西坂農園

COLUMN

イチゴ狩りやぶどう狩りは有名ですが、野菜狩りに行かれたことがある方は多くはないと思います。野菜狩りならではの良さはたくさんあり、この機会にぜひ一度体験してみていただきたいレジャーの一つです…

甘くて美味しい野菜が育つためには、環境や土づくりにもこだわる必要があります。家庭菜園をされる方の中には、具体的に何をすべきか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本記事では…

「野菜はよく朝に収穫するって聞くけど本当なのかな?」と疑問に感じている方もいると思います。本当かどうかも気になりますし、なぜ朝に収穫するのかという理由も知りたいですよね。そこで本記事では、…

日ごろトマトを購入される際、どのようなポイントを重視して選んでいますか?特に気にしていないという方もいらっしゃると思いますが、実はきちんとした見分け方があるんです。そこで本記事では、美味し…

いちごと言えば、赤い色を思い浮かべる方がほとんどでしょう。しかし、実は白いいちごがあり、赤いいちごとは違った魅力や特徴があるのです。そこで当記事では、白いちごの特徴について紹介します。白い…

近年、日帰りで楽しめるレジャーが人気です。しかし、レジャーには様々な種類があるため、どれにするべきか悩んでしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当記事では、日帰りで楽しめるおす…

地域生産して地域消費することを指す地産地消。聞いたことがある方は多いと思いますが、どのようなメリット・デメリットがあるかご存じでしょうか?当記事では、地産地消のメリット・デメリットについて…

「生しいたけ」と「干ししいたけ」はどちらも美味しく食べられますが、違いがあることをご存じでしょうか?実は、食感だけでなく、栄養素やうまみなどに違いがあるのです。そこで当記事では、生しいたけ…

旬のトマトは、生で美味しく食べたいですよね。トマトは、栄養価が高く、多くの方に親しまれている野菜です。ご家庭によって、食べ方も様々です。そこで今回は、生のトマトを美味しく食べる方法について…

野菜や果物を栽培する際、受粉の方法が気になりますよね。受粉にはいくつかの方法があり、それぞれに違った特徴があります。そこで今回は、自然受粉と人工授粉の違いを解説いたします。自然受粉と人工授…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。